大臣であること認識していただきたい・景気が悪いと言いってるだけじゃ、生活は良くならないよ。知らないと損することもいっぱいある。もっと政治に関心をもって、景気回復を期待しよう。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大臣であること認識していただきたい


亀井金融相の最近の発言が、大臣としてどうかと思うことが頻発している。もっと大臣であることを自覚した発言をしていただきた。

「家族間殺人は大企業に責任」発言取り消さない 亀井金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000565-san-pol

市場原理、市場主義が始まって以来、身近なところで不満や利害の衝突が起き、殺人という形につながった面が多い。そういう社会風潮を作ったという意味で、大企業に責任があると言った」と説明した。

どうしても、ニュースというのは発言の一部を強調して伝えるところがある。そういう意味では、今回の「家族間の殺人が増えている責任は大企業にある」というふうに伝えられていることは、亀井金融相としては本意ではないかもしれない。

実際の会話を聞いていないため、今回の発言の意味については、報道からの情報だけでは十分理解できない。

しかし、大臣であるなら、このようなことを踏まえて発言すべきではないだろうか。

先日も、「総理は更迭できっこない」と猶予法案の件で発言している。
たしかに、連立政権を維持するためには、鳩山首相も更迭できそうにない。

鳩山首相の本心はわからんが、早く参議院選挙で大勝したいのではないだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。