補正凍結目標未達だが頑張ったほうなのか・景気が悪いと言いってるだけじゃ、生活は良くならないよ。知らないと損することもいっぱいある。もっと政治に関心をもって、景気回復を期待しよう。




補正凍結目標未達だが頑張ったほうなのか


政権交代がまじかに迫り、駆け込みのように補正予算を執行した部分もだいぶあっただろう。このためか、目標にはおおきく届かなかった。

補正凍結3兆円届かず=公表先送り、再精査へ-政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000170-jij-pol

鳩山内閣が掲げた子ども手当など重要施策実施のため、目標とした3兆~4兆円の財源捻出(ねんしゅつ)には大きく届かなかった。

自民党が決めた補正予算に対して、民主党が2兆円程度だが無駄なものを洗い出したとういう点では評価できるのではないか。目標には及ばなかったが、もっと細部まで調べあげ、少しでも上積みしてほしい。

執行停止には、まだまだ課題が山積みだろうが、国民との対話を増やし、よりより日本をつくってほしい。できなければ、「やっぱり民主党も自民党と同じなんだ」と思われるだろう。
アクセスランキング Copyright © 政治がおもしろいぞ All Rights Reserved. ブログパーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ Template Desingned by きゃんたまんの実験室
