新大臣をすべて知ってる?・景気が悪いと言いってるだけじゃ、生活は良くならないよ。知らないと損することもいっぱいある。もっと政治に関心をもって、景気回復を期待しよう。




新大臣をすべて知ってる?


とうとう、新政権の発足だね。厚生労働大臣や、総務、財務大臣など、思ってた人が選ばれているところもあるが、初めて名前を知った人もいたよ。

鳩山内閣の閣僚名簿発表、今夜の認証式後初閣議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000732-yom-pol

皇居での認証式後に初閣議を行い、民主・社民・国民新の三党連立による鳩山政権が正式に始動した。

新しく選ばれた大臣の中で、7〜8人程度初めて聞く名前があった。あまり、政治に関心がなかったからなんだけど、初めて政権を取った民主党だから当たり前なんかもしれんな。早く特色のある方針を出して、「民主党に政権交代してよかった」と思われるような振る舞いをしてもらえらばと思う。

年末までに、「やっぱりどの党が政権をとっても変わらんな」と思われるようでは、自民党への政権交代も近いかもな。
アクセスランキング Copyright © 政治がおもしろいぞ All Rights Reserved. ブログパーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ Template Desingned by きゃんたまんの実験室
