責任とれない人はいらない・景気が悪いと言いってるだけじゃ、生活は良くならないよ。知らないと損することもいっぱいある。もっと政治に関心をもって、景気回復を期待しよう。




責任とれない人はいらない


過去の経緯を詳しく知っているわけではないが、「やめて当然じゃないの」とは思うよ。

西川社長の辞任要求=「身を引く判断を」-国民新の亀井氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000110-jij-pol

新内閣で郵政・金融担当相に内定した国民新党の亀井静香代表は15日の記者会見で、日本郵政の西川善文社長について「辞めてもらうのは当然の話だ」と述べ、辞任を求める考えを明らかにした。

あれだけ、簡保の宿の一括譲渡問題で、責任をとったわけでもない。代わりに、当時の鳩山邦夫総務相は辞任に追い込まれた。まるで出来レースだったような売却をしようとしたのに、納得いくような説明を国民に対して行っていない。納得いかんな。

当時、援護してもらった?麻生首相は、退陣に追い込まれたんだから、もう守ってくれる人もいないだろうね。
