郵政民営化・景気が悪いと言いってるだけじゃ、生活は良くならないよ。知らないと損することもいっぱいある。もっと政治に関心をもって、景気回復を期待しよう。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本郵政の新社長に元大蔵次官を起用


あれだけ「脱官僚」といっていた民主党が、なぜ元大蔵次官を起用したのか。納得いく説明がない。

鳩山首相、「脱官僚」と矛盾せず=退官14年、民間も経験-日本郵政
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000184-jij-pol

鳩山由紀夫首相は21日夕、元大蔵次官の斎藤次郎氏を日本郵政社長に起用することについて、「大蔵省を辞めて14年たっている。民間でも働いていた」と述べ、民主党が掲げる「脱官僚」政治とは矛盾しないとの認識を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

続きを読む
スポンサーサイト

日本郵政社長、辞意表明はしたが反省の言葉なし


とうとう、日本郵政の西川社長が辞意を表明した。後日行われる取締役会で正式に提出するそうだ。

日本郵政社長が辞意を表明「もはや職に留まることはできない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000590-san-pol

日本郵政の西川善文社長は20日、記者会見を開き「(新政権の方針は)私のやろうとすることと大きな隔たりがあり、もはや現在の職に留まることはできない」と述べ、社長を辞任する考えを明らかにし、28日に開かれる取締役会で正式に辞表を提出する。鳩山政権は西川氏の辞意表明を受けて、早急に新経営陣を固める方針だ。

続きを読む

責任とれない人はいらない


過去の経緯を詳しく知っているわけではないが、「やめて当然じゃないの」とは思うよ。

西川社長の辞任要求=「身を引く判断を」-国民新の亀井氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000110-jij-pol

新内閣で郵政・金融担当相に内定した国民新党の亀井静香代表は15日の記者会見で、日本郵政の西川善文社長について「辞めてもらうのは当然の話だ」と述べ、辞任を求める考えを明らかにした。

続きを読む
アクセスランキング Copyright © 政治がおもしろいぞ All Rights Reserved. ブログパーツ
ブログランキング・にほんブログ村へ Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。